リンク集


大橋が実際に参加体験の上オススメしている、選りすぐりのコーナーです!


小笠原流礼法
 
約800年の長い伝統の中で構築されてきた、動作の「合理性」や「美しさ」。この中から特に、身体運動の基本となる「歩く」ことを中心に学んでいきます。礼法は日本人の生活に即した素晴らしい身体操法です。やっていればゆがみが取れてくるし、非常にすぐれた筋トレにもなっています。
 
 
人と物との相性研究
 
身の周りのあらゆるものとの相性測定を公開実験の形で行っています。宝石、食品から日用品に至るまで神様や信仰にに関するもの以外何でも受け付けています。自分自身をベストの状態「50」の中庸エネルギーにするヒントが得られます。人間の身体に1.2Vの電流を流したとき、95,000Ωの抵抗値が一番いい状態であるということをドイツのフォール博士が発見しました。この理論に基づいてこの状態を50という数字に置き換えて50より大きくても不可、小さくても不可とします。人と物との関わり合いが数字を以て目の前に表示されます。費用無料。
 
 
発声から言葉の表現まで
 
発声術・セリフ術・朗読術・語り術についてそれぞれの方の呼吸、声、体、性格に即してレッスンします。声の出にくい方、言葉の表現が苦手な方、初めての方も、言葉の表現の面白さにチャレンジしてみてください声の出にくい方、ことばの表現に苦手の方、声が必ず出るようになります。同時にストレス解消と表現する楽しさを味わうことができます。
 
 
◎ 心身感覚波
 
大変ユニークなワークショップです。
心身感覚波とは身体の内部に感じられる波のことです。
その波を増幅して、心身のストレスを内側から取り除きます。
さらに、その波を洗練させ、人間関係の波を意識し、現代社会の中で、自然の波を見つけましょう。
 
 
◎ 木 曜 会
 
さまざまな分野から講師をお迎えし、毎週木曜日お話の会を開催しています。

<今までの講師陣>
山川紘矢・山川亜希子・江本勝・小林正観・佐々木将人・寺山心一翁・美輪明宏 他
の各氏
 
 
◎ 無痛バランス療法
 
呼吸に合わせてやさしく伸ばしたり、触ったりしてバランスを整えと不思議に痛みやコリが消えていきます。
名古屋の方々にお勧めです。
 
 
◎ A.D.C. 身体力学研究会
 
身体の力を研究している個人主宰の団体です。合気をここまで説いた方はいない。
この団体では合気をぶつからない力、相手を浮かす、抵抗できない、相手が力めない技術と定義し、その技術の研究を致しております。究極的にぶつからないということを追求してゆくと、結果、意識だけで相手を動かすといった研究をしなければいけないという結論に至ります。



トップページへ戻る

inserted by FC2 system